よくある質問 | アメージングデザイン

アメージングデザインのお見積り・ご相談
アメージングデザインの資料請求
HOME > よくある質問 

発注時に関するご質問

制作費用はどのくらいかかりますか?
弊社は、パック料金などではなく、完全お客様の制作したいものによって異なりますので お問合せいただき、お見積いたします。予算がある場合が、ご相談ください。
打ち合わせには来てくれるんですか?
はい。デザインに関してはお客様のご要望はもちろんのこと、目的を実現するため、担当ディレクターがしっかりとヒアリング・ご提案をしにお伺いしいたします。
制作依頼する場合、何を用意すればいいんですか?
ご使用したい写真や原稿をご準備ください。また、お持ちでない場合は弊社にて準備・撮影、原稿作成させていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
できるだけ費用を抑えたいのですが…
価格を決める要素は、印刷物の場合サイズ、印刷の色数(モノクロ・フルカラー)、紙の種類や厚み、原稿内容(量/質/内容)、構成面数など、
WEBの場合はページ数、CMSの有無などによって決まります。ご予算に応じて可能な構成をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
こういう依頼は初めてなのですが、どのくらいの期間で仕上がるものでしょうか?
制作期間は作成するコンテンツやボリュームによって大きく異なりますが、簡単なチラシ(A4)の場合、デザイン制作に3-4営業日、印刷に7営業日程度が目安です。この他、お客様の校正期間が入ることになります。 また、ホームページの場合は内容によって2週間-数ヶ月規模になるのものもございます。
作成の流れが知りたいのですが?
まずは一度伺い、お打ち合わせをさせていただきます。その後、お客様には写真や原稿を準備していただき、デザイン初稿をお待ちいただきます。 校正をしていただいた後、再度修正デザインをお出しいたします。デザイン確定後、印刷作業に入りご希望の場所へ納品させていただきます。
作ってもらったパンフレットをホームページ用にも制作してもらえますか?
もちろん可能です。弊社の特徴のひとつは一貫制作によるコスト削減と、メディア連携による集客の相乗効果です。パンフレットの内容をホームページ用につくり直して、公開することはもしろんのこと、パンフレットとホームページなどを連携させた戦略をご提案させていただきます。

デザイン・制作に関するご質問

撮影などもしてくれるんですか?
御社への出張撮影、スタジオでの撮影、また小さな物撮りでしたら商品をお預かりしての撮影も可能です 詳しくは担当ディレクターにご相談ください。
チラシのデザインがなかなか思い浮かばないのですが?
お任せください!お客様のご希望やイメージ、会社の特徴など、 多くのヒアリングからイメージをお作りしてまいりますのでご心配はいりません。
使用する写真はデジカメで撮影した写真でも大丈夫ですか?
画像解像度が足りていれば問題ございませんが、撮影時の手ブレや明るさなどにご注意ください。
良いキャッチコピーが思いつかないのですが?
担当ディレクターからのご提案、または編集スタッフからのご提案も可能です。お気軽にご相談ください。
追加で印刷したい場合はどうすればいいですか?
印刷用のデータは保管しておりますので、増刷の旨をご連絡くださいませ。印刷分のみのお見積をお出しいたします。
また、修正や改正なども承っておりますので、ご相談ください。
取材やライティングなどはお願いできますか?
弊社スタッフ、又は提携しているライターによるライティングなども行っております。
ドメインやサーバーなどの準備も行ってもらえますか?
新規WEBの立ち上げに必要な準備も行っております。
ご希望のドメイン(WEBサイトのURL)を取得し、メールアドレスの設定などもお手伝いいたします。
スマホサイトを作りたいのですが・・・
すでにPCサイトがある場合は、そのサイトを元にしながら、スマホ用に再構築して制作いたします。
▶スマホサイト制作はこちら
すでにあるWEBサイトを修正したいです。
WEBコンサルティングも行っておりますのでお任せください。
いままでのノウハウを活かしながら、いまのサイトをより良いものへと修正するお手伝いをいたします。
▶WEBコンサルティングはこちら
自分で更新をしたいです。
WEBの知識がない方でも更新することが出来る「簡単更新システム」を導入することが可能です。 WEBサイトの修正だけではなく、自社ブログなどで情報を発信することも可能です。
▶簡単更新システムはこちら

納品・ご契約に関するご質問

新聞折込の場合、複数箇所への納品も可能ですか?
弊社にて全国の折り込み手配が可能です。また、手配りのチラシと折り込みチラシは戦略がまったく異なりますので、予め配布用途をお知らせいただけますと、最適なご提案ができます。
ダイレクトメールの発送代行は行ってますか?
宛名データをご入稿いただければ、宛名印字から差し出し、発送までをご依頼いただくことが可能です。お声掛けください。
宛名データのご入稿方法はCSVデータでのご入稿をお願いしていおります。データの不備などの確認も弊社にて行いますのでご安心くださいませ。
制作してもらったチラシのデータを頂くことは可能でしょうか?
原則として制作データの譲渡は行っておりません。増刷の場合は版代やデザイン制作費がなくなりますので、初期費用よりコストが下がりますので、お気軽にご相談ください。
支払いのタイミングはいつですか?
印刷物の場合は、デザイン制作後の入稿前に。WEBの場合は制作前に着手金として、納品時に残金をご請求させていただいております。