図解でわかる!5つの特徴
アメージングデザインの初めての方へ
他のデザイン会社とも、広告代理店とも、印刷会社とも違う
私たちアメージングデザインの特徴をご紹介いたします。
チラシデザインとチラシ印刷はお任せ下さい!
初回のお打ち合せから、企画・制作、納品まで担当デザイナーおよび現場に携わるディレクターが直接担当するので、
お客様の課題やイメージをダイレクトに感じカタチにすることができます。
お客様からは要望を伝えやすく、やり取りも楽だと好評です。
デザイナーは打ち合わせには参加せず、デザインのできない代理店や営業マンを通してやりとりをする場合が多いです。 そのため、伝言ゲームになりがちで、時間もかかり、出来上がったものが打ち合わせで話した内容からズレていることもしばしば。
各案件はディレクターやデザイナーがチームになりミーティングを行い、お客様の目的にあわせたベストなデザイン戦略を立てます。そのため、担当デザイナー1人の考えだけではなく、複数のプロの人間で成果を重視した提案やデザインの実現が可能です。
ひとりでデザインして、それをデザイン知識のあまりない営業マンがお客様に見せるという流れで進めるところがあり、結果的に「納品すること」が目的になることがしばしば。
スタッフは全員正社員。毎日、WEBやデザインの勉強会を全員で行う現役のプロ集団でもあります。 基本的に社内に常にいるため、フリーランスに外注をしている場合では難しい、急なご依頼にも迅速に対応が可能となります。また、お客様一人ひとりの案件の内容や状態は常に共有しているため、担当者が不在の場合でも出来る限り対応が可能な環境を整えております。
打ち合わせは営業マンがして、デザイナーは外注する場合が多々あります。彼らは、在宅ワークを行っている人がほとんどのため、急な依頼に対応することが難しかったり、お客様が直接デザイナーと話したくても出来ない場合がよくあります。
全スタッフがWEBも印刷物も経験豊富で、複数のメディアをトータルで企画制作できるため、デザインやコンセプトを一貫したものでつくることができます。 お客様の担当者が常に対応するため、やり取りや新たな制作もスムースにおこなうことができます。
web制作専門、チラシ制作専門など限られた分野に特化した制作会社の場合。それぞれの分野に特化した専門知識は持ちあわせております。その反面、コンテンツごとに依頼する会社を変える必要があり、デザインの統一性などが失われる可能性があります。
お客様ひとり一人の目的や課題にそって、 ベストな戦略およびデザインを提案・制作することが、弊社のスタイルです。制作会社としてただ、カッコいいデザインやきれいなデザインを作ることはしません。お客様の広報パートナーとしてお付き合いしたいと考えています。
多くのデザイナーや営業マンはデザインができて、 お客様に喜んでもらうことをゴールにする事が多く、そのため、お客様側もデザインが出来上がって満足してしまい、本来あった目的が薄れていたりしまい。また少しすると、つくっても効果がなかったのでは・・・とデザインの力を実感することが できないこともよくあります。