チラシ・フライヤー・ロゴデザイン
チラシ/フライヤー印刷物デザインの実績
ご依頼いただいた際の、お客様の悩みや目的
区民のつくった作品展を、老若男女多くの人に来てもらえるように
シンプルでかっこいいデザインにしたいとご相談をいただきました。
解決するための、企画提案とデザイン施策
多くの方の目にとまるよう、メインカラーは視認性の高い赤をご提案。
文字を赤にしたバージョンと背景を赤にした2パターンをご提案させていただき
インパクトのある背景が赤のパターンが採用されました。
区展というタイトルは通常の書体ではなくオリジナルで制作し、
サイズのバランスにもこだわりました。
また、50周年記念も1つの訴求ポイントと捉え、ロゴマーク化。
ポスター以外の媒体(WEBやDM等)でもイベントと周年記念の印象的で統一されたロゴを使用することで、
広い範囲での訴求力を強め、展覧会自体のブランディングに寄与しました。
その他、見せ方はお客様のご要望のひとつでもあるシンプルにかっこよくをベースに、
限られたスペースの中で、老若男女多くの方たちが「行ってみたい!」「面白そう!」と思って貰えるような
「つたわりつながるデザイン」を意図してデザイン制作しました。
制作内容
ディレクション
情報設計
デザイン
▼チラシ/フライヤー印刷物デザインのデザイン
足立区で開催される「あだち区民祭」(あだち区展)の
告知PR用のチラシとポスターの制作をご依頼いただきました。