実 績
チラシ/フライヤー印刷物デザインの実績
大学受験を控える中高生を対象に、 オンライン個別授業を提供する学習塾様より、 「新規入塾者獲得に繋がるチラシを制作したい」とのご依頼をいただきました。
オンライン指導という特性上、 対面に比べて不安を感じる保護者や生徒も少なくない中で、 「気軽さ」と「信頼感」の両立をどう伝えるかが大きな課題となりました。
まずは「こんなことでお困りではありませんか?」という問いかけから 受験生や保護者が抱える不安や課題に寄り添う構成としました。
その上で、「スマホ1台で学べる手軽さ」や 「講師との距離が近い親しみやすさ」など、 オンライン学習の強みと独自性を わかりやすくポイントとして訴求しています。
その他に、実際の生徒のリアルな声を交えることで、 「信頼」と「成果」が自然に伝わるよう工夫しています。
また、初めての方にも安心して無料体験に申し込んでいただけるように 体験までのフローなどを入れながら、 申し込みへ自然と誘導するストーリー展開を設計しています。
全体を通して、「親身に、しっかりと生徒に寄り添う姿勢」が ビジュアルとコピーに自然と滲み出るようなデザインを意識し、 見る人の安心感と共感を得られるよう丁寧に仕上げました。
制作内容
企画・構成
ディレクション
情報設計
デザイン
大学受験を控える中高生を対象に、
オンライン個別授業を提供する学習塾様より、
「新規入塾者獲得に繋がるチラシを制作したい」とのご依頼をいただきました。
オンライン指導という特性上、
対面に比べて不安を感じる保護者や生徒も少なくない中で、
「気軽さ」と「信頼感」の両立をどう伝えるかが大きな課題となりました。
まずは「こんなことでお困りではありませんか?」という問いかけから
受験生や保護者が抱える不安や課題に寄り添う構成としました。
その上で、「スマホ1台で学べる手軽さ」や
「講師との距離が近い親しみやすさ」など、
オンライン学習の強みと独自性を
わかりやすくポイントとして訴求しています。
その他に、実際の生徒のリアルな声を交えることで、
「信頼」と「成果」が自然に伝わるよう工夫しています。
また、初めての方にも安心して無料体験に申し込んでいただけるように
体験までのフローなどを入れながら、
申し込みへ自然と誘導するストーリー展開を設計しています。
全体を通して、「親身に、しっかりと生徒に寄り添う姿勢」が
ビジュアルとコピーに自然と滲み出るようなデザインを意識し、
見る人の安心感と共感を得られるよう丁寧に仕上げました。