ロゴマーク
ロゴ・イラストデザインロゴマークの実績
ご依頼いただいた際の、お客様の悩みや目的
今回作成するロゴマークは、
日本人のお客様はもちろん、
インバウンド(外国人観光客)のお客様もターゲットになります。
また、比較的若い年齢層のお客様にもご利用いただきたいので、
カジュアル > 高級感 といった感じで、
親しみやすさも重視したデザインをご要望いただきました。
解決するための、企画提案とデザイン施策
まずはヒアリングシートや既存のデザインを元に、
イメージに近いデザインをすり合わせていきました。
そこから、初めに5種類のロゴマークデザインを、
ラフの状態でご提案いたしました。
ラフをご確認いただきお客様とのヒアリングを重ね、
既存のデザインも参考にしながら、次はデザインに入ります。
シンプルな要素でデザインを構成することで上品さ、高級感を出し、
その中で、丸みを帯びたデザインにすることで、親しみやすさも表現しています。
お客様とのヒアリングの後、マークが決定し、
『リムジンタクシー』に乗車することで、
いつもの日常が輝いて見える。
というコンセプトのデザインで、調整を進め、
文字のデザインも加えて納品となりました。
制作内容
企画・構成
デザイン
▼ロゴ・イラストデザインロゴマークのデザイン
国土交通省で『リムジンタクシー』という、一般の方でも手の届きやすい価格で、
リムジンのような高級感ある体験ができるサービスが始まるとのことで、
そのサービスの顔となる、ロゴマークの作成依頼を頂きました。