企業のツイッターの活用法! | アメージングデザイン[東京]

アメージングデザインのお見積り・ご相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2016/05/20

企業のツイッターの活用法!

いまや個人の利用だけではなく
企業が公式としてアカウントを持ち
さまざまなことを発信しているツイッター。
unnamed
 
企業のアカウントだけからといって
真面目なツイートばかりではなく
通称「中の人」と呼ばれる更新担当の方の
ユーモアなどが話題になるアカウントも多くあります。
 
消費者の身近に感じる企業だけでなく
少し馴染みのない企業も
ツイッターで存在を認識できる…!なんてこともあるかもしれないですね。
 
またツイッターには「エゴサーチ」と呼ばれる
ツイッター検索を行う事ができます。
 
例えば、商品名でツイートをしている人がいれば
検索をして、直接お礼を…!したり
リアルな消費者のリアクションを知ることが出来ます!
 
SNSというネット上でありながら
人を感じることの出来る企業ツイッターアカウント。
上手につきあっていくことで
企業ブランディングの一貫にもなるかもしれませんね!
 
SNSを活用したブランディング以外にも
ロゴマーク会社案内WEBサイトなども
おまかせください。