TOPICS
企業のツイッターの活用法!
いまや個人の利用だけではなく
企業が公式としてアカウントを持ち
さまざまなことを発信しているツイッター。
企業のアカウントだけからといって
真面目なツイートばかりではなく
通称「中の人」と呼ばれる更新担当の方の
ユーモアなどが話題になるアカウントも多くあります。
消費者の身近に感じる企業だけでなく
少し馴染みのない企業も
ツイッターで存在を認識できる…!なんてこともあるかもしれないですね。
またツイッターには「エゴサーチ」と呼ばれる
ツイッター検索を行う事ができます。
例えば、商品名でツイートをしている人がいれば
検索をして、直接お礼を…!したり
リアルな消費者のリアクションを知ることが出来ます!
SNSというネット上でありながら
人を感じることの出来る企業ツイッターアカウント。
上手につきあっていくことで
企業ブランディングの一貫にもなるかもしれませんね!
SNSを活用したブランディング以外にも
ロゴマーク、会社案内、WEBサイトなども
おまかせください。