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【採用ページ】の重要ポイント
前回のわたしのブログに引き続き
採用ページのお話をしたいと思います。
分かりやすいよう
コンテンツとデザインの2部門に分けて
ご紹介いたします〜!
■コンテンツ部門
応募するかもしれない人やその学校、関係者が
情報を提供するために採用ページを見ます。
せっかく見に来てくれたのに
情報が薄かったり、必要としている情報が得られないサイトでは
もったいないですよね。
これはマストで載せましょう!という情報をご紹介。
1.業務内容
これは、当たり前のような感じがしますが
ただ文字で説明するのではなく
見ている人がイメージしやすいように
画像を掲載したり、動画で説明してみたりするのが重要です。
なにをやっているのだか不透明な会社には
入りたくないですもんね。
2.先輩の声
これもよくあるパターンですが、
他も載せているから載せよう、というのではなく
理由を考えてみましょう。
①将来先輩になる人を知る
→なんとなく安心しますよね。
②会社全体の雰囲気を知る
→楽しそうな雰囲気、ガッツのある雰囲気など
写真や言葉から感じ取れる部分です。
③自分の将来と重ねる
→数年後の自分の姿を先輩を重ねて
自分がここで働いたら…と想像してもらえます。
ほかにもいくつか理由はあるかもしれませんが
先輩の声は掲載をオススメしています。
3.1日の流れ
「先輩の声」と少し似ていますが
実際に働いている人の1日の流れを追って
写真や1言コメントと共に掲載します。
そうすることで、業務に対する不安などを
少しでも解消してエントリーへと
繋げやすくします。
こうやって項目と掲載する効果を
洗い出してみることで優先順位をつけたり
できますよね!
そして掲載をオススメする理由の中で
共通しているのが
「働いた時のイメージがつきやすい」ということだと思います。
不安と希望を抱えた新卒者がサイトを見て
不安を期待に、希望を目標に
変えられるようなサイトを目指していきます!
今回は、デザイン部門だけをご説明しましたが
もちろん!
デザインのチカラも必要ですよ〜!!
次回のブログではデザイン部門」での
ポイントをご紹介いたします〜!
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