TOPICS
思い出してもらえる存在になるっ!
こんばんわ!
デザイナーのオギノです
先日、東急ハンズに行ったら
なぜかお菓子がたくさん置いてある…
なんでだろう…と
ポップや垂れ幕に大きく書かれてた読むと
【バレンタインデー】の文字が…。
ハロウィンを終え、クリスマスを終え
お正月をやっと終えたと思ったら
もうバレンタイン……!
時の流れの速さと
企業の先取り感に驚きです
さて、私は考えました。
お店はこうやって購買への気持ちを盛り上げて
いざ、必要になったときに
「バレンタインなら東急ハンズかな…」と
思い出してもらえるためにしているんだな、と。
ちょっとした刷り込みですね(笑)
これは、お店などだけではなく
一般の企業にも言えるのではないでしょうか?
例えば、WEB制作業者だったら
・4月や年度の始めなど
→新しくなにかを始める企業が多く
WEBのリニューアルや新規制作が増える
などです。
「そういえばあの会社あったなぁ…」と思ってもらえるように
SNSや実際のコミュニケーションの中で
積極的に伝えていくのが大事なのかもしれませんね…!