ミミアンジュールNEWS4 | ホームページ・チラシ・パンフレット制作はアメージングデザイン

アメージングデザインの無料個別相談
デザイン会社アメージングデザインのお見積り・ご相談

TOPICS

TOPICS

第1回【マーケティング講座〜2章〜】

こんにちは!
デザイナーの大石です。

先日友人と渋谷へ行ってきました。
以前通っていた学校の近辺で大改装工事が行われており、
時の流れの早さを実感しました。

画面1

さて今回から、マーケティング講座が第2章として再開していきます!
今回のテーマとなるのは、

ベネフィット

マーケティングには必ず、売る側のお店と、買う側のお客様が存在します。
そのお客様が、”商品を購入した際に感じる価値”をベネフィットと言います。

ベネフィットは、機能的ベネフィットと情緒的ベネフィットの、
2種類に分類することができます。
ミミアンジュールのポーチを例に説明していきましょう。

機能的ベネフィット

ミミアンジュールのポーチの機能的ベネフィットには、
「軽さ、容量、マチが広く自立する、」などが挙げられます。
その商品自体の”機能”が優れている点が、機能的ベネフィットになります。

情緒的ベネフィット

対して、情緒的ベネフィットは、
その商品を購入した時に得られる”感情”のことを言います。

ミミアンジュールのグッズは、
おとぎばなしをモチーフにしたデザインで、
それぞれのおはなしに、明るい前向きになれるメッセージが込められています。

そんなメッセージや鮮やかなデザインを身に着けた時、
お客様が普段より明るい気持ちになれる。
その感情が、ミミアンジュールの情緒的ベネフィットです。

商品を販売する際、お客様に与えるベネフィットを意識することにより、
具体的な商品のコンセプトや、他社との違いに気付く事ができます。
ぜひ皆さんも、ベネフィットについて考えてみてください!

それでは、また次回をお楽しみに!

アメージングデザインのお問い合わせフォーム
ホームページ制作はアメージングデザインはお任せください

お気軽にご相談ください、無料でお見積り・ご提案いたします。

03-5888-5153
チラシ作成・パンフレット制作、ポスター、カタログの東京デザイン会社のお問い合わせ チラシ作成・パンフレット制作、ポスター、カタログの東京デザイン会社のお問い合わせ
>>料金表はこちら >>お客様の声はこちら