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売上に繋がるwebサイトとは?
いきなりですが質問です!
売上に繋がらないウェブサイト どうすれば売上に繋がるでしょうか?
とりあえず内容を改善するためにサイトリニューアルを!と考えていませんか?
もちろんリニューアルで解決する場合もあります。
ですが、必ずしもそうではありません!
ただただ内容をまとめ直して、
デザインを変えるだけではリニューアルの意味がありません!!
サイトのアクセス数が少ない?
それとも人は来ているが、内容が難しくお問い合わせに繋がらない?
などの原因を調べて改善をする必要があります。
見た目を大きく変えることなく、原因を調べて改善することで
お問い合わせが増えたケースも多々有ります。
うちのサイトはアクセス数が多いから
原因はデザインだ!内容がわかりにくいからだ!!
本当にそうでしょうか?
例えば、とあるサイトのとあるページ
1日のアクセス数が1万のサイトがあるとします。
人気のサイトに感じますか?
実は、そうでもない可能性があります。
アクセス数(ページビュー数)はどれだけそのページを開いたかで
カウントされる数になります。
ということは?
1万人がみてる場合と、1人の人が1万回見てる場合があるのです。
また、1万のアクセス数でユーザー数が1万人だとしても
もしかすると、全く違ったターゲットの方が来てしまっている可能性もあります。
そこで大切なのが、サイトに訪れた方は
何を目的にこのサイトに辿り着いたのか、
アクション(お問い合わせ)のきっかけとなったのはどのページなのか
または、サイトを離れてしまったのはどのページなのか
などがわかると改善に繋がります。
ウェブサイトは存在しているだけでは意味がありません
事業の成功へと繋がる結果を出すために見守って育てることが大切です。
定期的な解析も大切ですが、まずは自社サイトがどんな状態なのか知ってみませんか
アメージングデザインのアクセス解析は1回のお打合せから、ご相談を受け付けております。
まずはお問い合わせください!