セミナー講師『効果のあるホームページとブランディング』 | アメージングデザイン[東京]

アメージングデザインのお見積り・ご相談

代表ブログ

代表ブログ

2014/03/15

セミナー講師『効果のあるホームページとブランディング』

アメージングデザイン塚本ユージ セミナー講師

東京電機大学と足立区が主催するセミナーで講師をやらせていただきました。
「効果のあるホームページとブランディング」というテーマで、
半分はブランディングについて、そしてそれを活かしたホームページの運用で、
成果を出すポイントなどをディスカッションを交えてお話しました。

当日は様々な業界の経営者はもちろん、中小企業診断士の大先生方もいらしたので、
僕自信のコトバと経験談、そして成功例を軸にでブランディングとホームページについて下記のようなお話をさせて頂きました。

1,ブランディングってなに?
ビールと言えば? ゴディンバのチョコをもらったらあなたはどう思いますか?

2,コミュニケーションデザインの結果に生まれるもの、
それがブランディング

いかに企業と顧客がコミュニケーションを効果的にデザインできるか、
そしてその行動の結果生まれるものがブランディングという産物

3,オリジナル物語り「バレンタイン大作戦」
1カ月後にせまったバレンタイン、話したこともない気になるあの娘からチョコをもらうには!
いくつかのブランディング作戦を経て、主人公は自分自身をブランディングすることで
彼女の手作りチョコという最高のブランドチョコをゲットしました。

4,ブランディングを活かしたホームページとは
ホームページで集客するための見せ方、伝え方のシンプルで重要な3つのポイント

5、2つのホームページについてのディスカッション
参加者にグループになってもらい、きれいで流行りのデザインを用いたホームページと
一昔前のデザインもしていないようなホームページをみてもらい、意見を出してもらいました

6,効果のあるホームページとは
ホームページで効果があった!ホームページからの集客は無理でしょ!
ホームページに持つイメージは人それぞれ。
でも見せ方や伝え方、運用の仕方でたくさんの顧客を連れて来てくれます。
弊社での実績を踏まえ、効果的なホームページとは実はだれでもできるシンプルな話なんです。

以上のような内容で講師をさせていただきました。
終了後は参加者の皆さんとおいしいビールと料理で楽しみました!
何よりここで食べた手羽先が最高で、
食わず嫌いだったものが好物になってしまったのが、
この日一番の僕の物語りでした。