MOTTAINAIキッズフリマに出店 | アメージングデザイン[東京]

アメージングデザインのお見積り・ご相談

代表ブログ

代表ブログ

2019/03/26

MOTTAINAIキッズフリマに出店

MOTTAINAIキッズフリーマーケットに子どもが参加。

子どもフリマ

うちの子たちは事前に値決め、見せ方、3個購入で1個プレゼントなど
マーケティング的なことまでして楽しんでました。

親は外から観覧できるので1時間半ずっと楽しく見入ってしまった。
お客さんに、上の子がこの商品がどれだけ魅力的かを説明したり、
隣でで下の子がビニール袋を広げてすぐに商品を入れられるよう準備したり・・・。

すごいな商売人だね!って笑いが止まらなかった。

後半30分になると、ダンボールに「タイムセール」と書いて、セールを始めたり、
別のお店へ出向いて売ったりと、関心。
僕なんかよりよっぽど商売が上手い。

お客さんの子どもたちもかわいかった。
1つづつ何度も何度も買いに来る子、
うんこのぬいぐるみを離さないで、お母さんにお願いして20円で買った子など。
タイムセール5秒前に来てささっと買ってしまう子。
子どもたちの行動は予測不能、いつまでも見ていて飽きません。

はじめて出たキッズフリマでしたが、
物を大切にする気持ちや、お金の使い方を学べたとても素敵な時間でした。

ひとつ気になったのは、
せっかくの子どもフリマなのに外側から指示する親御さんが多かったことかな。
MOTTAINAI・・・。